オンラインプレイについて

STEELDIVER SUBWARS オンラインプレイのコツと戦略

まず最初に基本的な戦い方を紹介します。

一番オーソドックスな戦い方は、上下に移動して、敵の魚雷を回避しながら攻撃するという戦い方です。

これは基本中の基本の戦い方です。Lv99の人も基本はみんなこれです。

なので、潜水浮上の性能が良いものを選ぶと、相手の魚雷に当たりにくくなります。

また、魚雷を当てる時には読みも必要になってきます

このゲームでは数が有効。動きが鈍いのでニ方向、三方向から攻められると高レベルでも普通に辛いし

回避行動優先にせざるをえなくなるのでこちらの生存率も上がります。

低レベル帯や無課金組だと装甲面で先を行く正規組に劣るパターンが多く、打ち合いだと不利ですし、

腕を数でカバーしやすいのでまずは集合です。

よく敵艦に突っ込んでいく突撃が多いです。数で押す場合、敵に密着されると味方が誤射しやすくなり

下手に援護できないし、狙いにくいわでろくな事がないです

近距離戦を挑むにしても相手と自分の間に潜水艦一個分位は置いたほうがいいです。

ロビーとモールス

ロビーでは他のプレイヤーとモールスを使って会話することができます。

ロビーでのあいさつで代表的なのは「HI」「4649」「HISA」「GL」などです。

ゲームの勝敗が決まった時は「TU」「GG」「GOOD」「THANK YOU」「SORRY」などです。

また、GG=GOOD GAME  TU=THANK YOU  GL=GOOD LUCKの略です。

モールスは自分の居場所を伝えるときも重要な役割をします。

試合開始時の時全体マップから自分の座標を味方に教えるときに使用します。

敵に囲まれたりピンチになった場合はモールスで自分の座標(Lボタンを押したら自分がどの位置に

いるか分かるのでその場所を味方に伝える。例えば自分がAの3にある場合はA3と打つ)

補給船

補給船は巨大プール、海溝、諸島のステージで出現します。

自分のチームの色に近寄ると徐々に回復していきます。

また、敵チームの補給船は魚雷を数発打つことにより撃沈することができます。

しかし、巨大プールの補給船は4vs4の時は撃沈しにくいです。

タイミングを計らって撃沈するようにしましょう!

クルー

クルーはシングルプレイのミッション中やマルチプレイ中にランダムに出現します。

また、味方全員のHPも少し回復するので見かけたら拾うことをお勧めします。

  • 最終更新:2018-03-03 15:08:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード