基本操作 など

ここでは基本操作や用語解説などを掲載しています。

その他参考ページ→オンラインプレイについて

ボタン 操作
L 全体マップとソナー切り替え
R ホーミング魚雷の発射
A 通常魚雷の発射
X 前進
B 後退
Y ソナーの起動
←→ 旋回
浮上
潜水

用語などの解説

耐久(ライフ)
ダメージを受けると減少し、なくなると沈没してしまう。

コンパス
方位を,N-北、S-東、W-西、S-南で、潜水艦の向きが表される。

トリム
潜水艦の傾き。艦首の上下に応じて、緑色の範囲表示か上下に動きます。

深度
深さに応じて数字とマークが上下します。

ソナー
起動すると、少しの間、周囲を確認できる。
白色の●:潜水艦 黄色の●:水中リング ピンクの●:救命ボート(クルー)

全体マップ
全体の地図から現在地を確認できる。

ホーミング魚雷
3発のストックがあり、狙って打つと相手の方向へ自動的に追尾し攻撃できる。
回避するにはマスカーを使うか、通常魚雷で撃ち落とす。

通常魚雷
発射すると、装填数が減り、0になると自動でそうてんされる。

県立高等学校のホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。本校は、1987年(昭和62年)に開校した、新しいタイプの高等学校です。普通科の中に学類をもつ単位制で、2年次より人文社会、理数、国際教養、音楽の4つの学類に分かれて、多様な科目の中から自由に選択し、大学進学に必要な学習に加え、それぞれの専門性を深める学習をしています。校訓の「進取・協同」を実現すべく、新しいことに積極的に挑戦し、自主的・自律的に行動していく態度や、学園の一員として連帯し、互いの立場を考え、協力して助け合う態度を養うことを教育目標としています。美しい音楽に包まれた学園では、自治意識の高い生徒会を中心に、全校生徒が学習や課外活動に意欲的に取り組み、強い責任感のもと「城東の自由」を追求しています。今、城東では「ステージは『世界』だ!」という、グローバル人材の育成に取り組んでいます。開校以来の海外文化体験研修や海外高校生との交流に加え、修学旅行を国内・韓国・マレーシアでの学類研修に進化させるなどして、生徒の視野やフィールドを世界に広げてきました。また、2014年から文部科学省が開始したスーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定されました。「異力を統合する城東システムの開発」を構想名として、学類を超えたチームを組み、学類で深めた専門分野を統合して課題解決に向けた研究に取り組んだり、その成果を海外修学研修で発表・意見交換したりします。数多くの大学の先生方や大学院生の皆さん、経済界の皆様の御指導を仰ぎながら、生徒たちは将来グローバル社会で活躍すべく、高い志を持って国際的素養を身に付け成長しています。私たち教職員は、そのような生徒一人ひとりの個性や能力を最大限伸ばすべく、力を合わせて教育活動に取り組んでまいりたいと思います。皆様も、どうか意欲あふれる生徒たちの主体的な学びを、なお一層御支援くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 最終更新:2018-12-22 15:49:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード